俺たちとみんなでLove-tune

平野担の私が、安井くんとLove-tuneの作るステージが好きなのでブログに起こしてみました。

気分を害されるかもしれません。

読まれる方は心して読んでくださいね。

 

 

 

 

3月25日

安井くんとメンバーが言った。

俺たちと!みんなで!Love!tune!

お待たせ!!!

 

メンバーはキラキラとした目で、晴れやかで、やり切った顔をしながら会場内を見渡していた。そして口々にありがとうと言っていた。

 

私は平野担であるけど安井くんのことがとても好き、というか信頼していた。

MCもさることながら優斗くんとのラジオや仕事への考え方、ライブ構成やメンバーへの接し方。

なぜだかアンチも多いけど私は安井くんのやることなすことにワクワクしている人間だった。

応援とはまた違くて、次は何をしてくれるんだろう?どんな仕掛けがあるんだろう?という気持ち。

 

だからLoveのパフォーマンスには絶対的な信頼を置いていて、例えるならば三谷幸喜の映画だから見に行こう、宮藤官九郎のドラマだから見ようとかそんな感じ。一種のブランド力を感じていたし信者なのかもしれない。

もちろんそれはジャニーズという土台があって安井くんをはじめLoveメンバーが作り上げたもの。

 

思えばラブは勢いがあった。

祭り→クリエ→魔女宅(顕嵐)→ニート(安井森田)→サマステ→エビバック→橋パラ→夢アイ→Zepp→何者(顕嵐長妻)→湾岸→ハピアイ→祭り。個人仕事も多くバックもあり、何よりZeppでの単独ライブがあった。

平野くんを応援しながらも、ラブの勢いやばいわ(語彙力)と思っていた。

ラジオを聞けば優斗くんもその時の現場について話したりZeppの話も和気あいあいと感想を述べあっていた。

Zepp落選したの悔やまれる!!行きたかったよ台場!!!

 

1月のハピアイでは、ユニットや無所関係なく選抜されているものが多く自担を探せだった。

初見の感想の1つに、ラブの出番少なくね?というのがあった。見逃しただけかな?ダンス選抜とかは安井くん居ないだろうしこんなもんか?と。

 

そしてキンプリのデビュー内定があり、平野担である私はもちろん喜んだし祝福の気持ちでいっぱいだった。

次はラブだったらいいなー安井くん年取っちゃうけど(笑)と軽く考えていた(笑)

 

キンプリデビュー内定次の日か2日後に祭りのお知らせ。

もちろんラブの単独に申し込みし、なんと当選!(立ち見だったけど!)

 

3月上旬。

ジャニーズJr.がYouTube専門チャンネルを作ることが公表されたがそこにLove-tuneの名前はなかった。

スポーツ紙には興味を示さなかったという文が載せられていた。私は安井くんの性格や考え方を全部把握しているわけではないけどビジネスとして、ファンを増やすコンテンツとしてYouTubeに興味を示さないという思考になるのか?と疑問だった。

昨今のジャニーズJr.はこれまでと違いデビュー組のバックにつきながらも外部舞台やメインのライブをこなしていた。

ジャニーズJr.がジャニーズJr.というコンテンツを確立させて営業出来ている環境だと思う。

その状況は分かっているはずなのに。

 

そして迎えたLove-tune単独公演。

立ち見のめちゃくちゃ遅番でまじのフェスだったが思う存分楽しめた。

CALLから始まりラブメドレーがあり恒例のモロササイズ、ユニット曲、定番曲、オリ曲、ラジオでも予告していたドリームオン。そして最後はまたCALL。

最高だった(語彙力の崩壊)

 

冒頭の文章に戻る。

俺たちと!みんなで!Love!tune!

銀テお待たせ!と言っていた安井くん。

ことあるごとに彼は言っていた「パーン!パーン!シュー!待っててね!いつか本物飛ばすから!」と。銀テが飛んだ瞬間、この言葉を思い出し胸がいっぱいになって横アリを後にした。

 

ステージ上に立つ人間として当たり前の振る舞いかもしれないけどYouTubeのことなんてなかったかのよう。

これからも彼らについていきたい、安井くんはやっぱりワクワクさせてくれる存在だと思った。

 

そんな単独公演から8ヶ月。

待ちに待ったニートが公開される。

CALLが劇中で歌われることについてらじらー内で珍しく歯切れ悪い安井くんのコメントをしていて色々察してしまった。

春も、夏も、秋も、少年収も、雑誌も、やっぱりねと思いながら1%くらいは何かに賭けてた気がする。

歌って踊って楽器弾いてみんなで楽しそうにお喋りしてる7人が好き。

 

安井くん始め、Love-tuneメンバーがこれから幸せに過ごせますように。